カルドセプト カード考案委員会

任天堂ソフト『カルドセプト』のカードを独断と偏見で考案していきます。

【クリーチャー考案】『スノーマン/Snow Man』

f:id:culdcept-design:20151128183314j:plain

【クリーチャー】

スノーマン/Snow Man

魔法で呼び出された巨大な雪だるま。身体が雪であるがために、その体は時間が経つにつれて溶けていってしまう。』

 

【性能】

『コストG40 ST0 HP70

[属性:水]

[アイテム制限:巻物]

[配置制限:なし]

・防御型

・周回回復できない

・戦闘終了後、HP-10

 

【概要】

『周回回復できず、戦闘でHPが減っていくものの、コストが安く、MHPがかなり高いので気軽に使っていけるぞ。スペルにも強い。』

 

****************************************************************************************************

援護のエサ。

そのために生まれてきたかのようなクリーチャー。笑

援護として使えば、G40の安さでHP+70の防具としての性能を誇ります。

ばら撒きクリーチャーとしても使えます。MHPが70なので、ダメージスペルにめっぽう強いです。まず落とされないと考えていいでしょう。

そして、用が済んだらクリ交換で手札へ。そのまま援護のエサへ。

 

強い。

「ブラッドプリン」のエサに持ってこいです。一気にMHP90ですよ。フゥーっ!

…とまぁこんな感じか。笑

 

それでは!