カルドセプト カード考案委員会

任天堂ソフト『カルドセプト』のカードを独断と偏見で考案していきます。

【クリーチャーカード考案】「ラフレシア/Rafflesia」

f:id:culdcept-design:20151218003753j:plain

【クリーチャー】

ラフレシア/Rafflesia

巨大な真っ赤な花。この花から発せられる匂いは非常に強烈で、実に近寄りがたい。』

 

【性能】

『コストG40 ST0 HP50

[属性:]

[アイテム制限:巻物.武器]

[配置制限:なし]

・防御型

・戦闘開始時、対戦相手の使用した援護クリーチャーを破壊する

 

【概要】

『戦闘で相手が使ってきた援護クリーチャーを破壊することができる。援護を持つクリーチャーからの防御は得意だ。』

*****************************************************************************************************

援護クリーチャーに対して強い防御型クリーチャー。

スティングボトル」のような効果を素で持っています。道具は破壊できません。

 

でも、イタイのは「防御型」ということ。

援護クリーチャって、大体は土地を守ってるイメージなんですよね。

グリマルキン」や「ジャッカロープ」、「オドラデグ」や「サクヤ」なんかもそれです。

でも、これは地属性の話ですね。

バルキリー」や「ブラッドプリン」なんかは侵略してきたりもしますから、悪くはない能力なんじゃないでしょうかね。

なんといっても、コストが安いです。笑

撒きクリーチャーとして優秀ですよ!

 

撒きクリーチャー枠にいかがっすか!!笑

 

 

 

 

 

 

 

…それでは!笑